kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

真っ赤蘭

昨日は,中目黒楽屋で仕事納めのライブ~。松井御大のCPJのお祭り。 かなりテーマが激ムズで大ポカもしましたが,インタープレイはかなり楽しかったデス(Pωq`)〃 http://www.myspace.com/kabuhancockの2曲目の花火ってのが昨日のライブ音源です。僕のピ…

でででんしゃ

諸事情により,久しぶりに朝の通勤電車に乗る。 うっ… 気持ち悪い… 朝の東横線は…(´Д`).∴グワァ!! 電車て,こんなに空気悪かったっけ?人のスメルと湿気といろいろ… (-.-;)ウプッ 電車… 嫌いだぁ~(ラッシュ時は)(Pωq`)〃 降りたときのなんと清々しいことか~ つ…

めりくり

今日は相模大野でクリスマスの演奏。 ありゃ 写真が横に… ゴスペルなんかも演奏見れて,ホットになりました。クリスマスの雰囲気はやっぱいいね~~ なんかここ最近疲れて,すぐ帰るのがダルいんで,相模大野の日高屋で一杯やってます笑 やべっ 飲み足りなく…

師走いろいろ

師走だね。 なんかせわしい。 土曜日,ドラムの知り合いケイタと,コットンクラブにロバート・グラスパーを見てきた。 ボコーダー,ローズを使ってハンコックナンバーやってたりして,結構好きだなぁ。個人的にはドラムのクリス・デイブがツボった。 そいえ…

仕事納め~

はやいもんですが,ヤマノの新百合ヶ丘店は今日が仕事納めでした~。 てか一年はえ~~。 あっという間の今年だったよ。まだ終わってないけど(´ー`)y-~~ ヤマノさんには今年はお世話になったな…。 去年の今頃はいろいろと伸び悩んでいたけど,この一年いろい…

Fun

火曜日,大塚のAll In Funでライブ。ヴォーカルのミサキちゃんとベースの中林そうちゃんと。 つぅか,お店のリゾットうますぎ!!あとチーズもまいうーすぎ! 料理が美味いっつーのはたまらん…(゚ρ゚) しかしミサキちゃんはすげーな。投げ銭だったんでフリーの…

BOOZY

月曜はBOOZY MUSEで初のワンマンライブ。 お客様は満員御礼で,ホントにありがたかった~(T_T)サックスの吉本さんも飛び入りして下さり,ホントに自分の曲に新しい風を吹き込んでくださって,素晴らしかった… 今回は,やりたいことができたのと,自分の限界…

らくやのディーヴァ

中目黒の楽屋(らくや)でHisakoさんのライブでした。 とても良いライブでした~。ヒサコさん,やっぱイカしたヴォーカルだなぁ。アンコールにOver The Rainbowをやったのだけど,ほぼ前半アカペラで全くのソロ。かっけー。そーゆーのヤバイ。 タイバンのKOBA…

ぬまぶくろ

沼袋のオルガンジャズ倶楽部に,マサナオくん,ミッチが参加するヤセイコレクティブを見て来た。 面白かったなぁーすげー新しくて。ドラミングと,シンセベースがなんかツボった。なんか僕もエレクトリックで新たなプロジェクトやりたいなぁ~ ローズとノー…

休肝日を

昨日は用賀のお店で,僕の個人のスクールのクラスと,Saxのリーさんのクラスとの発表会。 ( ̄_J ̄)ん?発表会というほどではないか~。アンサンブル体験大会みたいなもの。 生徒さんがボトルのお酒をたくさん持ってきてくれたので,ただの宴会兼セッション…

芯に

ヘイジョーのセッション,GROOVE XのライブがWelcome Backで,と続き,昨日は六本木Boston Dreamsでハルトラのライブですた~。 なんかてんやわんや。もっと余裕が欲しか~~。 どんな現場でも音楽の芯に迫れるにはどないしたらいんだろかぇ… どんなライブも…

やまのみ

昨日は山野楽器の講師同士の飲み会。 またしても僕が幹事をしてしまった~。 ってか、かなり酔っ払い続出で、圧倒されっぱであった…( ゚Д゚)ポカーン 中々豪快な飲みっぷりで、今日びの女性は強いなぁ、と…(((゚Д゚;)))ワォ 写真はその飲み会。 近々セッションとライ…

ドトー

ふひょー 怒涛の三連チャンも終わり、やっと穏やかな日です。 …ってか今もリハだったんだけどね笑 てか今日も夜リハだった!(((゚Д゚;)))ワォ んでも無茶苦茶エンジョイしてますから、アタクシシアワセでございマス(´ー`)y-~~ みんなありがと~ 写真は土曜の新大久保…

サガミ

これから相模原のお店で演奏~~。 ミスティとかGeorgiaとかやろかな。僕に似合わないて言われるけど。笑 この前Moonlight Serenade弾いていたら、「どうしたの!?」と… なんでやねん( ̄_J ̄)!? でもNothing PersonalとかHumpty dumptyとかもやったろ。

三連チャン

月曜日は銀座のいちこしで寿子さんのうたばん。 なんかザギンは格がちがうな。お客様も出勤前のホステスがたくさん。僕は一生縁がなさそうな町だ~ ま ミュージシャンとしてはこれから行きそうだけどねf^_^;遊びには行けんわぁ~ 昨日は相模原のとあるPUBで…

人並みに

日曜日は友人の結婚式。 いや~、よかった。素晴らしい。 ちゃんと家庭があるっつーのは素晴らしいね。ビバ家族。うやまらしい。f^_^; ハイボール飲み過ぎて、気持ち悪くなったが、気分はサイコー。 月曜日はレコーディングで、昼から夕方まで。まぢ疲れた。…

らくや

ふほー 昨日中目黒の楽屋でJackPotのライブですた。 んーCPJの中では最もポップと言われてるけど,やっぱむずかった~。 でも,自分らしくインプロを組み立てていけたので,楽しかった。 リズム隊の反応が凄いので,じわじわと競り上がってくる感じがたま…

ペティレクラン

昨日は黄金町のペティレクランhttp://blog.m.livedoor.jp/petitlecrin/index.cgiで、ベースの佳祐とライブ。 んー! 佳祐ブリブリにキマってた!(←ひつこい) かなりお客さんは少なかったけど、よいライブだった。 最近一目置いているミュージシャンは何故か…

ジャックのポット

今日誕生日なにげにじわじわと祝っていただき、嬉しかですー。 人間て、ありがたいものですね(:_;) 今も,セッションでビールおごってもらいました。 ありがたやm(__)mハハー 今年は、リズム、音色、作曲と頑張っていきたいですー 誕生日迎えてすぐ、やり甲斐の…

渋谷

今日は、渋谷NEOでイベントのライブ。 いや~、 ミサキちゃん素晴らしい! お笑い芸人もMCで参加し、お祭りみたいになったイベント。 Saxの一也が、飛び入りで参加してくれた。コイツもまた、かなりイカしてる。 持ち時間は20分位で4曲だけだったんだけど…

空が高い

おっとまたまた更新が滞っとる…( ̄_J ̄) すっかり秋の相を呈してきましたね…早い、早い。三十路始まったばかりと思ったら、もう一めの歳をとってしまうわ。 先日は、書道家の雪妃さんの個展にお邪魔してきました。 うーむ、カッコイイよ! なんでかっちゅー…

なんだか

毎日、凄く早く過ぎていく気が…歳かf^_^; 先月末は東京倶楽部で自分のトリオ、あとKDDIスタジオでWSDJのライブ。 トリオは珍しく満員御礼。オーナーに気に入っていただき、11/23に大久保のBOOZY MUSEでワンマンでライブさせていただくことに。嬉しい半面、…

たまには我を張る

いやー 最近無茶苦茶忙しいなぁ~ なんか昨日やったことも覚えてないよ~(Д゚/)/ ふらふらするぜぃ 今週ライブです。このトリオあんましやってなくて地味だけど、ぢつは僕が一番やりたい音楽です。もっとワシに人気がでれば、トリオやるんだが~~(-.-;) ま、…

あーあほや

とゆーのは、また写真忘れたずら~~(>_ 昨日は横浜Hey joeで大沢辰徳セッションのライブでした。 いや~、よかった! 何がって、普段やらない感じの選曲。ほぼ一発。笑 大沢くんのギターは素晴らしかった。何がいいって、音が。 ある意味ジャム系なんで、ヘ…

ライブぅ

ぐはぁ~炅 PCが壊れました~瀇瀇 だもんで、スケジュールの更新ができまへん! とゆーわけで、とりあえずこのblogでスケジュールを載せていきます~珵 早く直さなきゃ~…こんな忙しい時に~ よかったらいらして下さいネ淼↓ ●7/29(水)横浜HEY JOE http:/…

きんつば

昨日は、昼間に新宿でセッション。ハンコックナンバーをやろうと、actual,cha cha,あたりを選曲していったのだが… なななんと、ドラムのキヨシくんが担いで来たのは、なぜかベース! ななんと、僕のメールの勘違いで、このセッションにベースで呼ばれたと思…

あーまた

写真とるの忘れた~。 事後報告ですが、7/13に銀座のいちこしで、ヴォーカルのヒサコさんとデュオやってきました~。 今デュオに結構はまっていて、これからも色々なヴォーカルとやってきたいな。 しかし、デュオは伴奏もソロもリズムキープも一人でやらな…

穴があったら

しもた、写真わすれた~焏 昨日は、池袋hotpepperにて、イノッチGroupのライブでした。 いやいや、録音聞くと、穴があったら入りたい、とはこのことだと…(~o~)あ俺死んでくれ!みたいな ま、いつも、これから精進を忘れずに!と。 来て下さいました皆様、あ…

らっしゅむらむら

今月後半はライブらっしゅ。とくに今週は三本。ハッスルしてます。 月曜日は横浜HeyJoeで、L.A.Cのライブ。リーダーがトミーちゅうアメリカ人なんで、お客さんのノリがいつもハンパない! ボーカルのミサキちゃんも、日本人離れしたキャラで、とにかくダンサ…

まんだら

吉祥寺の曼荼羅で、「陽香&Traffic Jams」に、トラでピアノで参加させていただきますた! ゲスト: 柴田 亮 DRUMS 山下太郎 SAX 蕪木光生 PIANO ちゅーメンツでした。ドラムの柴田さんは、バークリー卒で、すごいミュージシャンとも共演してる凄い方でした…