kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

メンバー紹介②

f:id:kabukimitsuo:20230707122230j:imagef:id:kabukimitsuo:20230707122212j:image
RECメンバー紹介②

 

Ryu Miho (vo)
@ryu_miho

りゅうみほさんとの出会いは、父の劇団に出演されていた事でした笑

何年前だろうか…父の公演のリハを見に行った時に、ボーカリストとして紹介されたのがきっかけ。なんて素直な声で歌うんだろう、と。

その後最初の一緒のライブは、なんと小田原でやりました。もう5年くらい前だろうか。当時は未開拓の地で、ライブを実現させる事に執念してました。

みほさんとはよくデュオで僕の曲をライブでやって頂き、ハモった時のみほさんのサウンドの美しいことと言ったら…。

3曲目の「Siva」。この曲は高知のお爺さんが、約束した事を果たすために毎夜月明かりを頼りに出かけていく物語を描いたもの。

みほさんの声がスモーキーで、息遣いが聞こえて…この曲とみるとさんのオカリナにばっちり会って、自分も何回も聴いてしまう。

最初Sivaはほとんど打ち込みにしようと思っていたんだけど、後半の2人の盛り上がりにどうしてもプラグインのエレピだと合わない。
試行錯誤しまくって、とうとう本物のRhodes pianoを買って録音しました。

と言うわけでかなり制作に苦労して産み出した曲です。癒しの曲。

※随時、投稿します

#ryumiho #epich#紹介します#メンバー紹介#vocal