kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

師走の色々

色々。 うん、バタバタしていて、色々と時系列に思い出すのがむつかしいな。 えと、神宮前で。 こんなとこ。 草薙さゆりちゃんと。LIVE。 キャンドル ペイントアート 音楽 みたいな、イベント。 まず、神宮前がシャレオツすぎてまいったw。 イベントは、とっ…

meguro

先日。 目黒で。カルテットのライブ。 メンバーは 蕪木光生(p) 和田陽介(g) 古木佳祐(b) 吉岡大輔(ds) で。 初めてのお店だったけど、けっこうデッドでやりやすかったなあ。 今年も、皆さんに支えられ、オリジナルばかりやるという悪名高いバンドも、なんと…

はわわー

更新少なw 怒涛の毎日でw よく毎日を覚えておりませんが何かorz 先日は渋谷と大塚で。 CPJ。 いつもながら難しかった。。orz しかもトリオという鬼! がんばろ。(T_T) 渋谷は満島さんのライブで。 めっさエレクトリック。たのしかった!そしてお子さんが超可…

業務連絡

忘年会が決まりました~ 12/18日(日) 16時~終電。鵜の木スタジオにて。 出入り自由、持ち込み制。一切無料。豚汁だけ僕が作ります。友達さそってもOK。ピアノあります。セッションしちゃって。 ぜひ。 来れる方は、蕪木まで連絡をー! 幹事力を発揮します!…

so busy

今まで生きててMAXに忙しいぜyeah と、ちょっと頭おかしいですが。 この一ヶ月いろいろあり。 まず。 生徒のライブが。 こんなんね。 じつは、めっちゃ緊張した。w なんでかな。。。わからんけど。 みんな、今できる最高のプレイをしてくれて。 酒がものすご…

ようつべ

先日のライブ、you tubeを。 どれも、僕の大事な子(曲)たちです。 勇気。 蓮。 哀。 芽吹く。

そして

そして今週は。 村石さんとデュオでしっとりやります。 穏やかに。 週末、ちょっと飲みにきてください。 ぼくもしっとり弾きます。w ●10/2(日)東京倶楽部 本郷 http://www.tokyo-club.com/hongo/about/ 村石園佳(vo) 蕪木光生(p) open:18:30~ 1st:19:20~ 2…

ああ

楽しかった。 先日、土曜。 これ。 皆さん、ほんとにありがとうございます。 最初はあんましお客さんきてもらえんのやないかと心配で、、、 ちょっとひねていたのですが。w 佳ちゃん、吉岡さん、雪妃さんみなさんのおかげで。 結局、40人くらいの方が来て…

檄忙~

ちょーーー 忙しくて、 更新する暇がない( T_T)\(^-^ ) んでやっと更新。 ふう。 先月末はKOKOで。 石田さん佐藤さん畠山さんと。 やっぱすげーや。みなさん。 食われないように抗うので精一杯。ベテランの人はやっぱゴイスー…(T_T) ものすごい汗かいて。 …

山に癒され

今日もゲリラ豪雨や(-。-; 今年は色々おかしいなあ(T_T) 酒が飲みたい! と。 先週は。 こちらで。ライヴ。 湯浅さんグループでした。 楽しかったなあ!LAのかほりがする曲。FUNKYで、楽しい。 そして、嵯峨さんのVOICE。グッときたよ。 おとぎの国が耳から離…

ふうー

やっと ブログ書ける…( ´Д`)y━・~~ この二週間、めぐるましくて、あまり覚えてないが… まずは7/10のBOOZY。 これはやばかった。(←ボキャ貧) リハ一回で難曲に挑み、ミスは色々あっても、全体のサウンドは、僕がしたかった空気にとても近く。 皆で一つのARTを…

boozy

先日のboozyはヤバかた。 ハイライトを・・・。 和田氏のソロがヤバい。 ピアノソロ、ドラムソロ 詳しくは、また・・・ もえつきましたwww

July

はやっ。 もう7月。 今月のスケジュールでし。けっこうあるので、どれか遊びにいらしてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ ビアガーデン行きたいなあ…夏は遊びてえ!!(T_T) ●7/10(日) 大久保 BoozyMuse http://www.boozy-muse.com/ 和田陽介(g) 蕪木光生(p) 古木佳祐(b…

激動2

んで、今月は僕のリーダーライブあります。 素晴らしいメンバーですので、是非( ´ ▽ ` )ノ ●7/10(日) 大久保 BoozyMuse http://www.boozy-muse.com/ 和田陽介(g) 蕪木光生(p) 古木佳祐(b) 吉岡大輔(ds) charge:2,500 open:18:00 1ステージ: 19:00~20:00 2ス…

激動の

この二週間。 むちゃくちゃ忙しかった… まず。立川crazy jamで。 米田バンドのライブ。 おおぜい。 メンバーがそれぞれオリジナルを持ち寄り。 昼間っから盛り上がって、楽しかった! そして先週金曜日。 大泉学園in Fにて。 Groove Xのライヴ。 なんと、ほ…

うp

お客さんがライブをUPしてくれたので。 僕の分身みたいな曲。 夜に漂う。

300

日曜は。東京倶楽部本郷で。 トリオ。 ピアノ。く、暗い… 久しぶりに石田さんと。 石田さんとやるテンポ300のfast swingは、いつもたのしい。 けっこー、鉄板。 ベースの畠山さん、初めてご一緒しました。素晴らしいベース、ありがとうございます。 僕のオリ…

SMILE

土曜は。 銀座ギャラリーで、書道家の雪妃さんと、コラボ。 こんな感じを。 smile Mr.P どうなるか全くわからなかったけど。 結果、ベースに食われたw 全くの即興(即興演奏じゃなく)で、僕はついて行くだけでした…w 雪妃さんの書と冥合して融合する瞬間もあ…

いろいろ

これ。 最高だったな。 お尻のあたりがムズムズした。ワクワクしちゃって。 後半の方はセッションぽい感じだったけど、中盤のオリジナル。あの獣の様な、アタック。 あのイっちゃってるテンション。 最高。 かれの、技術というより、SOUL、音が好きだ。 今週…

GW

GWは。 んむ、飲んだ…かな?(~_~;) これ、東京倶楽部の写真。 セッションライブだったけど、楽しかった。 あまりお客さんこないかと思っていたら、色々知り合いのお店のマスターやら、久しぶりの友人やら。 嬉しかったな。 ほんで、ウイスキー飲んで、案の定…

創造していきたい。

水曜日は。 このらいゔ。 リーダーのライブはちょっとあったけど、オリジナル三昧のライブは久しぶり。 僕のオリジナル5曲、綾さんのオリジナル2曲。 けっこーガッツリ感タップリでしたwww 月初にもリーダーやったし、お客様来てもらえるかぢつはものすごく…

A時間

先週土曜日、キンツボでセッション。 いやあ、たのしかっただ。 予想以上にもりあがり、冥利に尽きたよ。 みんな、うまくなったなあ。 嬉し。 このステージのワクワク感。みんな知ってくれるといいのだが。緊張もあるけど、それいじょうの、さ。 りーさん、…

十年一剣

ね、眠い… 風邪が良くなったり、ぶり返したりのはざま。なかなかなおりきらん。 歳。 今日はあったかかったね。もう春通り越し、初夏の香りだよ。 時間があっとゆう間にすぎてゆく… ああもっと練習したいし、作曲したい。 人生の途中から方向転換したピアノ…

一体感

4.2、KOKOで。 うーん、がんばったなあ。 ブログ書くのがおくれてすいません。 こんな時期だけど、たくさんの人に来ていただいて。 ほんと、ありがたいな・・・ しっかりと、ギャラの一部、24時間TVと、宮城の友人の義捐金口座に、振り込みました。 佐藤さ…

なんというか

いや、いろんなことがありすぎて。 動揺しまくるわけで。 ピアノ弾けないくらい落ち込んだりもし。 人生て。一体。 僕は何のために音楽やるのかな。 まだわからん。 でも、やります。チャリティー。 ともすると殺伐になりそうな、心。自分も。 けど、それに…

夜明けを

3/11。 ショックすぎて、なんもできんかった。 毎日TVつけていると、流れてくる、悲惨。 子供の鳴き声に、足がすくんだ。 仕事は休みに。 出かけもせず。 TVつけて。 ピアノなんか全くさわれない。 でも。 俺は音楽やるんだ。 それがアイデンティティー。 音…

CPJ Festival

うう、なんか頭痛が… 最近くたびれて、よく床で寝てしまったからなあ。 来週、おっきなLIVEです。 リズム、ハーモニー、ポリリズムのアプローチは、類を見ない、New Jazzだと確信しています。 Jazzの進化の一つの方向が、ここにあると思います。 ぜひ、遊び…

Four

金曜日、ジャンゴでライヴとセッション。 03 6680 8305に動画アップしましたので、携帯からテレビ電話でおかけください。 休憩中。 今回は結構スタンダード多かった。結構好きな曲できたなあ。 でもやはり、ちとコンテンポラリーな感じになる。バップも勉強…

fun

先日は、友達のヤセイコレティヴを、渋谷クアトロで見てきた。 こんな感じ。 いや~前に見たのが2年くらい前だったので、凄い進化してたなあ。 奇数バリな、人力エレクトロニカ。おもろ。 個人的には、ギターのボコーダーが凄く好き。あとシンセベース。いい…

招待状

金曜は。渋谷kokoで、石田さんグループのライヴ。 んん、 写真撮るの忘れた…(-。-; 許してちょんまげ。 お客様たくさんきてくれて。 僕の生徒や、友達も。 ほんと、楽しかった。 みなさん、ありがとうございました! 03 6682 4001でライヴ後の皆様の様子が見…