kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

メンバー紹介④

f:id:kabukimitsuo:20230709174904j:image

メンバー紹介④

小森剛(vo)
@t_komosan

小森くんの声は、癒し

小森くんとは数年前にとあるライブで一緒になった。その時はお互いスタンダードをやってたので、数年後に一緒に作品をつくることになるとは。

6曲目「おやすみ、またね」は、若くして亡くなった友人の眠る様な顔を葬儀で見て。感情が溢れて書いた曲。

‘きょうの燃える空はね あしたの晴れのしるし’

この歌詞に全て詰まっている。

小森くんの声は決して張らず、どこまでもシルクのようで包まれる感じが好きななのだ。

…といっても、彼の優しい極みの声の良さをRECするのにかなり難航し、vocalもpianoも何回もRECし直して、かなり試行錯誤した。

加藤さんの人柄が出まくっているソプラノも相性良すぎて本当に嬉しい。自分良くこのキャスティングしたと褒める。

ちなみに小森くんはかなりのDTMerなので、ウチで飲む時は話があってもりあがる。

かなり癒しを求めてセルフヘビロテしてます。

※随時、投稿します

#小森剛 #epich#紹介します#メンバー紹介#vocal