kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

関西の思い出と、初の対バンイベント

いきなり失礼… 関西に弾丸で行ってきました(^ ^) これは、三宮のガード下の飲み屋。なんと、ビール一杯¥199。原価大丈夫かよ… 豚串盛り合わせも五本で¥500。神戸の飲み屋の底力にやられました。 今年の5月でライブは終了してしまった萬屋宗兵衛さんにご挨拶…

ツアーありがとうございました

大好きな福島の信夫山。 四日間のツアー、本当にありがとうございました 色々と、フル回転だったので、ちょっと燃え尽き症候群と食道炎でダウンしてます笑 初日。町田のライブでは、久しぶりの雪妃さんとさゆりちゃんがきてくれて。 さゆちゃんが、ラストで…

ツアーってものを

はじめてやります。 誰かに誘われて、とか、単発で、というのはたまにありましたが、自分のグループでのツアーって初めて。遅いけどね笑もうおっさんだ。 自分の活動を再開(?)したのが2年前のCD出した時みたいな感じ。 そこから、自分が創造したいことを…

五月は酒量が凄かった

五月は、結構気合い入れるイベントが二つあって。 もちろん一つは、リュウミホさんとの小田原ライブ。 とっっっても、楽しいライブになったよ。 ホント皆さまに感謝。 リュウさんが「難しいです」って言ってたボクの曲も、自分でしっかり消化して腑に落ちて…

小田原ラブ

来月は、我が愛する小田原での初上陸ライブなのです。 今回は、すてきなウィスパーぼいすの、リュウミホさんがゲスト。 小田原は嫁の実家があり、良く遊びに行っていて大好きになった場所なんだよね☺️ ぼくはイメージと違って、海が大好き。みずうみも川も。…

僕の話9

9/8にレコーディングをして、リリースは来年の2月に決まった。 ずーっとCDを出したかったのだけど、10年くらい色んな難があり、決行できなかったので、本当に感慨深かった。 というよりも、今でも自分が音楽を続けて、CDリリースできるのが不思議でならなか…

僕の話8

レコーディング。 三十路半ばすぎて初めてのリーダーアルバム。 遅すぎるけど、やらねばならない。と、思って。 防音室とともに、新生活が始まったのが2月。 そして、レコーディングの日は9/8に決めた。 さぁ、あと半年ちょっとしかない。しかも、ほとんどピ…

僕の話7

さあ、息子が産まれて。 なんとかV字回復したものの、まだなんとか生活できるくらいに戻ったのでしか無い。 ここから勝負にでなきゃ、と。 ピアノは相変わらず練習できる環境に無かったので、思い切って防音室を買った。 たまったま、某楽器屋で防音室フェア…

僕の話6

この時、本当に腹決めた。 もし、子供が産まれるまでにどうにもならなかったら、潔くやめよう って。 ホントに決めた。 そう決めたのが、四月。 そこからなぜか、奇跡が。 毎月バブルのように新規の生徒さんやお仕事が入ってくる。 産まれる12月までに、決め…

僕の話5

30代、一つ人生が大きく変わったのは、結婚したこと。 そして、息子が産まれたこと。 この二つは、嬉しいのと同時に、物凄い試練もあった。 この二つと同時期に、色々な事情でピアノが弾けない状況になり。 例によって、理由はオフレコですが 子供の事で経済…

僕の話4

http://kabukimitsuo.hateblo.jp/entry/2017/07/08/125237 この続き。だいぶ空いちゃったなあ。 30歳。このとき大きく落ち込むことがあった。内容はまだ書けないけど笑、そのうち時効が来たら書こうかなぁ 正直、三十路になるという事で、色々賭けていたもの…

春だ

ブログ書かなすぎてだめだめなので、書く。 ばばん この格好して、引っ越し先の壁をぶち抜いて防音室を入れた笑。 ただ載せたかっただけ。 壁をぶっ壊すのは楽しかったなー。 先週まで物凄く忙しくて、毎日必死に生活闘争してたよ。 やっと落ち着いて、春を…

あけましておめでとうございます遅

あけましておめでとうございます。 年始年末は色々ありすぎて、もう忘却の彼方ですわ笑 年明けに引っ越しを決断したので、昨年末から引っ越し先に何回も荷物を運び、 防音室を入れるために家の壁を義父と一緒に壊し、 ピアノと防音室の引っ越しの手続きをし…