kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

のみおさめ

先日は。 飲み収めの忘年会。 ホストのお二人。 料理。ゴイスーにまいうー。 酔っ払いのみなさま。解像度が… いや~、濃い飲み会で楽しかった。招かれると、気を使わず飲みまくれて楽すぃねwww いやー、 富の宝山うまかった!! 年の瀬。 良かったことも、 …

ふーゆを愛するひーとーはー

今日は寒いね。 先日は。 忘年会。 鵜の木にて。 今年はあんま集まんないかな。と心配していたのだけど。 気付けば20人越えて。セッションもあり。無礼講もあり。ハグもあり。なんのかんの言って、楽しかったね。 みんなサンキュー。 ほんで、イヴは エヴリ…

Waitin&#39&#59; for sunrise

おとといはboozyで、今年最後のトリオを。 いやあ、今年一年がんばったなあ。これ。 とにかくオリジナルでライブを、とおもってやってきた。 まあ、課題もたくさん見えたけど・・・ リズム隊の二人には、感謝しています。ありがとう! しばらくお休みだ! 完…

ぼねんかい?

昨日のジャンゴ。 酒を飲むメンバーの皆さん。 LIVEだったのだけど、なぜか途中から酒盛りに…www N美ねえさん。 ビールと焼酎ごちそうさまでした! 忘年会一発目だったな。 今日の表参道。すげー綺麗。 木曜は今年最後のトリオ。楽しもう。 それにしても花粉…

表参道のイルミネーション。きれいだなあ。 もうすぐ、今年も終わりなのだねえ。 光陰矢の如し。 だな。 ここ最近のシンドいときは、Wayne shorter quartetに助けられている。 shorterのソプラノ聞くと、体に響いて気持ちいいんだよなあ。ブレイドの音も、ダ…

日記

はふー 昨日から、いしそがすい一日であった。 ねむいよ~ ピアノ弾く姿勢を変えたら(心じゃなくて体だぞ)、指が疲れなくて音が鳴るようになった。ピアノが鳴ると、すげー楽しい。なんかビバップが楽しくて良く最近弾いてる。 やぱ、スイングてのはいいね。 …

よいてんきだ

今日は鵜の木でレッスン。これから西へ。 鵜の木の駅から。 のどか。 んでこっちは金曜のジャンゴ。 マスターがピアノを! セッションも和やか。よいね。 あ~眠い! 12/16の譜面を書いてたら、寝るの遅くなっちまった~。 iPhoneからの投稿

ひょえ~ 最近しんどくて、更新がとどこおっておった… こんなしょーもないブログでも、気力と体調が良くないと、書けないもんなんだな。Twitterしか書けんかった。 食道炎が酷くて、も~音楽どころか、私生活もシンドいここ最近であった… いやー、シンドくて…

オトナの嗜好品

いやー今日は寒いですねえ。 胃の調子がイマイチで、大好きな酒が余り飲めないこの頃… なもんで、嗜好品はほうじ茶と草餅にシフトしました。甘いもの大好きななので、またデブるとおもいますwww 今月後半のスケジュールです。よかったらいらしてねん。 日吉…

ひょー

この一週間はいそがしかったあ。 まずはジャンゴで。石田さんと土谷さん。 ジャンゴのピアノ。 ジャンゴではトランペットの田中さんも加わり。アゲアゲな演奏。 楽しかった! 知り合いのドラムも来てくれて、久しぶりにセッション。 また来月も出演させてい…

おぶさんズ

昨日は三軒茶屋オブサンズでライブでした。 店の雰囲気。 リーダーは三田さんと石田さんで、ほとんど三田愛氏の選曲。 む、難しい… てか、ほぼ初見やったので、ロストしないか冷や冷やしながらやりましたよ。 トランペットの高澤綾さんとはお初だったんだけ…

りーさん

昨日は渋谷under deerでリーさんのライブ。 お店の入り口。 ステージ。暗い… 時間が30分と短かったけど、みんなのオリジナルができて楽しかったよ。お客さんにも良かったです、と声をかけられ、ちょっと安心。 終わって緩むみんな。 ほんでそな後の打ち上げ…

you play jazz?

先日のBOOZY、you play jazz?で紹介していただいたので、ごらんください~~ ↓これですhttp://www.youplay-jazz.com/JazzSpot_27.html かなりタイムがよれよれですが、至近距離で撮られて緊張した&リハでまだ固いとこを撮影したので・・・・ちゅうことで、…

たまには

明治通りを歩いて帰る 夜の明治通り、中々いい感じ このまま飲みたいくらいだ

インタープレイ

金曜日、大塚ウェルカムバックでcpjのライヴ。 いや~ミスも結構あったけど、あとで動画を見たら中々よいプレイで、ちょっと安心。 てかホント気が抜けない。ギグだ。いつも。 サイバジャヤ(てゆう曲)は見事にオオコケした。あ~はずかし。 こんなポリリズ…

激ポリリズム

今日は早起きしました!清々しいですな、眠いけど 今日も暑くなるみたいで…んで夜は、雨らしい でも、雨のあとは、ようやく秋の気候になるみたい。やっとか~。 ことしはホント異常気象だったなあ。来年もこんなんだったら、生きている自信がない…笑 涼しく…

Boozyから。 蓮の花が泥の中で咲くイメージを表現したかった曲。 カメラの後ろでは、LOTUSのイメージで書道improvizationをする雪妃さんが。そちらも撮りたかった・・・・

you tube

ビデオカメラを買ったので、ぼちぼち動画をあげていきます~~。 さっそくこの前のBoozyから。随時あげてくのでチェックしてくんなはれ。

ぎりぎり

いや… ヘロヘロです 昨日はBoozy Museで。バースデーライブでした。 いや~まだなんか昨日の振動が響いてる感じで、なんか落ち着きません。笑 ぶっちゃけ胃腸が結構まだしんどかったので、一番MCがこまりました しかし、 宮良さん、佳祐、そして雪妃さんのお…

飲みたい

今日は涼しいなぁ~。 朝から胃が…!?おととい飲んだビールがきいたかな? 酒豪の僕が情けないものだ… 秋になったら胃治して、ウイスキーとチーズとオリーブをたっぷり食してやろうと思ってます と、来週ライブがあります~。ぜひぜひ、いらしてくださいま…

ポンギ

今日はギロッポン某所で営業。(の演奏。) 今日の相棒。ヤマハ。 いんや~六本木はなんか各が高いね!チャンネーもチャンニーも、レベルがたかし。 僕はイナカモンなんで、なんか終始ビビっておりました。 演奏後のビール。 お腹まだ痛いけど飲んじゃったぜ…

二人展

昨日は書道家の白石雪妃さんと陶芸家の井上明澄さんの二人展にてのイベントが。 昨日の相棒のピアノ。カワイくん。 ギャラリーえいじう。 展示の様子。 お二人の作品とも、進取の感性に溢れ、ソリッドで素晴らしかった。 僕もテーマはコンテンポラリーと、新…

えっくす

今日は赤坂のとあるお店で営業。 こっこれは…!(-o-;) Xのヨシキモデルのピアノでは…! お酒美味しかったです。ごちそうさまでした

せしょーん

土曜日、用賀にて生徒のセッション会。サックスのリーさんと。 集合時間を間違えた○ーさんを待つみんな。 てなわけで、今回もなかなかこゆいセッションになりました。 しかし、みんな上手くなってきて、凄いな~ 嬉しいもんですね。やっぱす。 なかなか無茶…

なつばて

いやいや、今年の夏ははじめて夏バテで参りましたよ… クソ暑い上、お酒&冷たいもの&朝まで飲みなんかやらかしてたからなあ~~ おかゆばっか食べて、やっと人並みになってきました。涙 でも、思い出になったので、ほんとーに今年の夏はいろいろ楽しかった…

ドンペリ

はぢめて飲んだよ… そうです、あのよくキャバクラとかで「ドンペリはいりましたー!」的な。 …て、キャバクラ行った話じゃないですよ 昨日は東京倶楽部でライブでした。 お客様やメンバー、そしてサプライズのHappyBirthdayの様子が0357793070にアップロード…

イバラギ

茨城のじいさんばあさんのうちに行ってきた。 いや~、田舎ってのはいいね。空気がちがうよ。暑さも東京とちがうぜ。ほんと。 一泊だけだったけど、リフレッシュできたよ。 やっぱじいさんばあさんは、孫が来ると喜んでくれるんだな。 いろいろごちそうさま…

PRIDE

PRIDEをかけた戦いがあった。 絶対に負けられない戦い。 それは 飲み会(←ばか) 見てくださいこの熱気を。 結局30人以上来てくださいました。 17~5時まで半日飲んでいました。 勝った(←あほ) みんなありがとう~~~

上野再上陸

昨日は上野エブリスイングで。 メンバーは 三田愛(fl) 宮脇裕子(tp) 蕪木光生(p) 土谷周平(b) 石田和也(d) でした。 ライブ前のメンバーを激写しました。アップしたので0357793070に携帯からテレビ電話でおかけ下さいまし― リーダーの三田さんと土谷さん。 …

パスタ

昨日と今日、イノッチとShisui で演奏。 しかし、Shisuiは料理が美味い。 砂肝パスタ。今日は和風。 むちゃくちゃうまい。 夢中に食う それにしても、Shisui西落合に向かう途中の夕焼けは いつもきれいだなあ パシャリ 明日は上野でフルート三田さんのリーダ…