kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

いやはや、もう師走もなかば。 今年は沢山挑戦して、音楽もプライベートも、苦しいことも楽しいこともものすげー盛りだくさんの一年であった。 先月のワンダーウォール。 今年は沢山挑戦したEPICH。いろんな方をゲストに入れて、突っ走った。 今年〆のEPICH…

今年は突っ走った

もう11月か。 はやいなあ、まったく… 今年の総括するのは早いですが、もうすでに自分的にはやりきった感が満載… 今年一月のモーションブルーから始まり、日本各地何ヶ所と、首都圏でほぼ月一でリーダーのライブをやって、結構ヘトヘトになりました笑 全部た…

9/17 楽屋 sold out!!

有難いです! 9/17 中目黒楽屋 EPICH、満席になりました! 申し訳ありませんが、予約を入れてないと入れません🙇‍♂️ 大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

海とか。楽屋とか。

ばばん ぼくは実は、海が大好き。 色白でインドア派に見えるけど、夏になると、毎日でも海にいきたくなる。 最近のお気に入りは、相模湾全域。西は小田原から、東は横須賀まで、とにかく車で走ってても、砂浜におりても気持ちいい。 ただ、湘南あたりの若者…

スケジュール2018

SCHEDULE 2018 1/10 MOTION BLUE YOKOHAMA Mitsuo Kabuki 「EPICH」 release live final 蕪木光生(p,key.compose) 古木佳祐(b) 鈴木カオル(ds) 草薙さゆり(vo) 白石雪妃(書画) ​ 1/11-13 長野ツアー みると(ocarina) 佐藤健太(g) 蕪木光生(p) ​ 1/31 阿佐ヶ…

福島はあったけえ。 そして、8/27日吉WWYのお知らせ

福島の旅は、ホント幸せでした。 As soon as。 この旅を提案して下さったのは、先輩のサキソフォニストの、加藤雄一郎さん。 加藤さんとは、もともととあるバーでのライブで知り合いになって。 僕のCDのEPICHを聞いてくださって、福島Asを紹介いただきまして…

ジマジン雑記

7/1、表参道ジマジンありがとうございました ブログではつらつらと書きたいことをかく。 毎度の事だけど、ライブを増やせばお客様の数は分散して、少なくなるわけで、 だから、今回のジマジンは最初、中々予約が入らなくてプチ鬱でした笑 今年は後ろ向かない…

バンドでは

昨日は、7/1表参道ジマジンと、7/22福島as soon asのリハ。 よく聞いたことある話で、パットメセニーが、 「バンドの中では自分が一番下手でいろ」 ってのが。 「自分が一番上手くなったら、それはバンドを移る時だ」って、なんか有名なハナシ。 まさに僕は…

神戸ありがとうございました

先週は、神戸へ。 はじめての、EPICHの関西。 行ってきます、的な つまるところ、今回の旅はたくさんの感情が湧き出てくる旅でした。 まぁはじめての関西、人脈ほぼ無し、このメンバー楽しいから、さゆりちゃんのご親戚が大阪にあって泊めていただける、とい…

旅へ2

旅演奏、その2は関西。 デザイナーに、このメンバーの音を色で表現してもらったフライヤー。雪妃さんの書と融合。 6/16(土)神戸 萬屋宗兵衛 http://www.soubei.co/ (兵庫県神戸市中央区元町通 1-8-4-B1) open19:00 1st 19:30 2nd 21:00 Charge3,000yen 蕪木…

旅へ1

六月は、EPICH旅の季節。 昨年CDをリリースしてから、地方へ旅演奏したいなと思ってて。 でも、最近音楽活動復帰したような自分ではなかなかツテがなく。 でも、少しずつ、人の縁、場所の縁が繋がり、旅が始まりそうです。 六月、まずは宇都宮。 フライヤー…

町田ありがとうございました

町田イントゥザブルー、まさかの満席50名でした。 モーションを思いっきり一月にやったので、少しでもきてくれればいいかなと思っていたのですが、嬉しや 普段39席のところを、臨時席を出してもらい、フルマックスでやらせてもらいました。 でも、今回はいろ…

3/31町田イントゥザブルー満員御礼

3/31町田イントゥザブルーのEPICHライブですが、おかげさまで満員御礼になりました! すみませんが、予約を入れてない方はお入りいただけませんので、申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします!!( ; ; )

春だ

ああ、春だぜ。 やっと、冬があけて、春がきた。 花粉つらいけど、この冬が開けた感が好き。 確証もないけど、今年どこまで進めるかわくわくする。 先日、僕のファーストアルバム「EPICH」から、“AKITA”が、international songwriting competition https://w…

ストリーミング配信スタート

昨年のCD発売から、多くの方にEPICH聞いていただきました!本当にありがとうございます(TT) 昨年の2/15の発売から一年たち、今回、ストリーミング配信も四社で開始いたしました(^^) 各サービスをご利用の方は、是非聞いてみてくださいませ! Spotify EPICH b…

1/10 MOTION you tube

1/10の動画です。ご覧になってみてくださいませ。 Teuri Island Yakumo だいじょうぶ Osaka 霖

祭りの後

いや、祭りの後。 変な話だけど、終わって5日経ったいまも、まだ余韻が残ってる(^^) 本当に、楽しすぎて、幸せすぎて、死にそうなくらい嬉しかった、イベントでした。 2018.1.10 @MOTION BLUE YOKOHAMA。 もーこの時アンコールだけど、楽しすぎてさ。 思うこ…

あけまして

おめでとうございます。 年末は、クリスマスまで怒涛の忙しさで、まったくブログを更新せず… やっと元旦、一息つけました。 沢山ライブの写真はあるのだけど、ひとまず大好きな冬の空 沢山、楽しかった。 今年は、どこの道へ向かってるかわかりませんが、自…