kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

セッション(と言う名の飲み)

いやあ、今回もホントたのしかったよ。 恒例の、セッション大会。 クッソ盛り上がってね。 今回は、僕の曲をやってくれる生徒さんも。YAKUMOとか、LOTUSとか。 それぞれ、自分の世界観を表現してくれて。音楽ってそういうもんだよね。うれしいよ。 からの。 …

MIXとかいろいろ

昨日は、目白のSTUDIO DEDE AIRさんで、MIX作業でした。 素敵なMIXスタジオ。 いやほんと、MIXてすごいね。 自分の音もクリスタルみたいに響かせてくれるし、ケイスケと、カオルさんの音も。素晴らしく。 MIXの音源聞いたけど、2人の呼吸まで聞こえる生々し…

Recおわっていろいろ

いやー、 たいへんでした笑。 ジャズとはいえ、初めてのリーダーのREC、10曲を1日で撮り終えて、死にそうになりました…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 晴れやか(?)です 2人とも長く僕の曲をやってくれていて、リハもしっかりやったので、なんと難曲のAKITAとSUN GOOD…

明日は

明日は、いよいよレコーディング。 いやー、この二ヶ月間、このことばかり考えて、行動して、フィードバックして…。 本当にがんばりました。(o_ _)oバタリ また、本当に苦しかった。 自分の期待の気持ちと同時に、不安や、恐れや、よく分かんない形の無い恐…

リハーサル

RECにむけて、1日篭りっきりのリハーサル。古木スタジオお借りして。 古木スタジオにはピアノもドラムもアンプも全てある。すげー。 今回のレックに際して、かなーり頭を悩ませてフル回転したよ。 アレンジやら、ソロの構成やら、音色やら、エレキかアコース…

インスピレーション

昨日、アルバムのジャケのデザインを、Libstemsのリーダーで、デザイナーの和田さんとちょっと打ち合わせしてきた。(^^) そういえば、今回の収録曲は、ほとんどが、人にインスピレーション受けて、ていうか感動して、産まれたものばかり AKITAを書こうと思っ…

REC

来月は、実は人生初の自分のリーダーバンドのRECなのです。(汗…) その前に、つかの間(?)の夏休みで、伊豆の海に行ってきたよ。 サイコー。海がエメラルドだし、海の幸が美味しいし。 ーーー 自分のオリジナルで今回のアルバムは作るので、準備が大変だ…

飲んだよ

もう6月かあ。 ブログの更新はほんと筆不精で。。。すんまそん( ;´Д`) 先月は、一大イベントのセッション大会があり。 みんなやりきった顔だぜ。 チョー満員。 そのあとの飲み会も、またこれが混沌として。。。 とっても、ほんとに楽しかった!(T ^ T) 5…

もう4月か

もう4月かあ。 はやいものだなぁ。。 この前のハイフン。とても楽しかった。なぜかSHOも入ってのメンバー写真。 自分のピアノで練習できるようになって、やっと、始動し始めたというか… かなり、ナマっているな。 沢山、練習しよう! 我がピアノちゃんと、fi…

長野とか

今年一発目のライブは、タップダンサーの丹精さんと。 とっても楽しかったぜ!! ほんで、 みるとツアー@長野。 ご飯がものすごく美味しかった。(T_T) ゲスな旅、また行きたいです(笑) 雪柳が綺麗すぎたよ。 ほんでさ、ようやっと相棒のピアノちゃんが我が…

ねんまつは

ほえほえ〜、ごぶさたです。 もう、年末は人生最大に忙しく。。。 遅いですが、ダイジェスト的に振り返ろうかな。 年内最後のリーダーライブ。ジマジンで。 今年は、絶対CD作るよ。絶対。 年末のライブは死ぬほど楽しいのがありすぎて、全部振り返れない。笑…

これからのスケジュール

1/8 赤坂トナリテ 丹精(tap) 蕪木光生(pf) 牛山健太郎(b) 1/17 代官山ル・プティ・ブドン 式町水晶(vln) 蕪木光生(p) 1/21 新百合ケ丘MUSE jam session 中村奏太(ds) 蕪木光生(p) 瀬田川貴(b) 2/5〜6 長野 みると(oca) 矢萩暁(gt) 蕪木光生(p) 2/18 新百合ケ…