kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

インスピレーション

昨日、アルバムのジャケのデザインを、Libstemsのリーダーで、デザイナーの和田さんとちょっと打ち合わせしてきた。(^^)

そういえば、今回の収録曲は、ほとんどが、人にインスピレーション受けて、ていうか感動して、産まれたものばかり

AKITAを書こうと思ったきっかけになった写真を久しぶりに見て。あの時の感情が蘇ってきたよ。

雪の吹きすさぶ中、民衆の雪を溶かさんばかりの熱、歓喜している姿

感動して、書かずにはいられなかったんだよね。

Mr.Pも、友人のプリンスの勇姿に感動して、30分で書けた曲なんだ。

なんか、人、情景にインスパイア(かっこつけた言い方だな)されると、なんか衝動的に音にしたくなってしょうがないんだよ。

あの時の感じた感動が、いつもさめやらず、色あせず、音に録りたいな。

がんばろう

リブステのジャケも素敵