kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

僕の話4

http://kabukimitsuo.hateblo.jp/entry/2017/07/08/125237

この続き。だいぶ空いちゃったなあ。

 

30歳。このとき大きく落ち込むことがあった。内容はまだ書けないけど笑、そのうち時効が来たら書こうかなぁ

 

正直、三十路になるという事で、色々賭けていたものがダメになり、生活も厳しく 色々考える事があって、音楽辞めようかな、と真剣に思った。

 

その時年末。本年度末の三月までに答えを出そうと思ってた。

 

何も起こらなかったら、ホントに辞めようと思って。

 

まー、神様か仏様から、まだ辞めるなと声がかかって。

 

年度末に、某大手音楽教室から、講師にならないかと話があった。まさに寝耳に水。

 

何も起こらなかったらホントに辞めようと思ってたから、これは続けなさいという事かな、

と思って。その音楽教室に勤め出す。

 

四年以上はそこで勤めたかな。その間に、個人としての音楽のお仕事も少しずつ増え、ずっとやっていた肉体労働のバイトもやめた。

 

一応、音楽系の仕事だけで生活できるようになった時は、嬉しかったなぁ。

 

まーほぼ実家にいるようなものだったので、生活できたようなもんだけどね。

 

ちょっとずつ経済的にも余裕が出てきて、ローンを組んでグランドピアノを買った。

 

33歳でどうしても車が必要になり、10年以上ペーパードライバーだったのだけど、教習所のペーパードライバー講習ってのを受けて、親父の車を借りて運転を始めた。

 

何回もぶつけてボコボコにしてさ笑。

修理代で何十万もかけたなぁ。

 

んで、はじめて自分の車を34歳で中古で持った。中古だったけど、それはそれは嬉しかったんだよ。

 

まー、このブログを誰も見てないことを願って、ありのままに書きますぞ汗