kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

僕の話8

レコーディング。

 


三十路半ばすぎて初めてのリーダーアルバム。

 


遅すぎるけど、やらねばならない。と、思って。

 


防音室とともに、新生活が始まったのが2月。

 


そして、レコーディングの日は9/8に決めた。

 


さぁ、あと半年ちょっとしかない。しかも、ほとんどピアノに触れてない数年間だったから、ろくに指も動かない。もー素人レベル笑

 


でも、ゴールを決めたから、やるしかない。ってことで、

 


まず、クラシックの先生に基礎の指使いを習いに行った。今更だけど。

 


そんで、あとはとにかく練習。練習。練習。

 


ま、仕事と、家庭と育児と、生活と、いろんなことのある中で練習するのも大変だったけど、時間を絞り出すように、練習した。

 


リハとか、ジャケットの打ち上わせとか、流通のこととか、構成とか、やることは山ほどある。

 


大変だったけど、沢山の人が協力してくれた。

 


そして、9/8にレコーディングをした。

1日で11曲を取る強行軍だったけど笑

(予算の関係で💦)

 


続く