kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

バンドでは

昨日は、7/1表参道ジマジンと、7/22福島as soon asのリハ。

 

f:id:kabukimitsuo:20180629124723j:image

 

よく聞いたことある話で、パットメセニーが、

「バンドの中では自分が一番下手でいろ」

ってのが。

「自分が一番上手くなったら、それはバンドを移る時だ」って、なんか有名なハナシ。

 

まさに僕はそれで。自分が全て曲を書いてディレクションしてるようだけど、一緒に演奏してくれるミュージシャンはどー考えても僕より上の人たち。

 

昨日のリハもすげー楽しかったけど、リハする前はいつも緊張するし、心配。

 

まー、自分の曲が良いかどうかもわからんし、それを自分で作品として表現できるのかなんて未知数すぎて。

 

だからいっつも怖い。

 

そして、なんか矛盾してるけど、彼らに曲を持って行って(放り投げてw)、すげー良くならなかった試しが無い。

 

今回の新曲も、歌モノだけど、ケイスケとのハモリが素敵すぎて、一人で何回も録音聴いてる^ ^

 

この人の多い東京で、ジャンルも良く分からん曲を毎回書いて、それが作品になり、お客様がちゃんと来てくれる。

 

って、奇跡なんですよね😭キセキ。

 

キセキだから、いつこの嬉しい奇跡が消えてもおかしく無いと思ってたりもする。

 

今年は、当たって砕けろで、後ろは見ずに自転車操業してますが、回らなくなるまでは、漕ぎ続けよかと思います…!(^^;

 

7/1はクリスタルボイスの綾さんを、7/22は透明感素晴らしいサキソフォニスト、加藤さんをゲストに演奏します。

 

お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね(^^)

 

7/1(日) 南青山 Zimagine

http://zimagine.genonsha.co.jp/

Mitsuo Kabuki 「EPICH」

蕪木光生(p,key.compose)

古木佳祐(b)

鈴木カオル(ds)

Guest:黒沢綾(voice)

open 18:30

1st 19:00

2nd 20:30

charge ¥3000

 


7/22 (日)福島 AS SOON AS 

http://www.swism.com/as_as/

蕪木 光生(piano, keyboard, compose)

古木 佳祐(bass)

鈴木 カオル(drums)

special guest:

加藤 雄一郎(sax)

open 18:00

1st 18:30

2nd 20:00

charge ¥3500 (予約¥3000)

 

f:id:kabukimitsuo:20180629124513j:image


ご予約はお店ホームページか、epichstaff@gmail.comまでご連絡くださいませ。