kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

ジマジン雑記

7/1、表参道ジマジンありがとうございました😊

 

f:id:kabukimitsuo:20180703160733j:image

 

ブログではつらつらと書きたいことをかく。

 

毎度の事だけど、ライブを増やせばお客様の数は分散して、少なくなるわけで、

 

だから、今回のジマジンは最初、中々予約が入らなくてプチ鬱でした笑

 

今年は後ろ向かないでEPICH突っ走ってるけど、胃がいつも痛いので、来年もこのペースでできるかわからん笑

 

そして、毎回都内のライブでは新曲を書く。

これも、けっこープレッシャー。

 

ま、今年は過去のことも未来の事もなんも考えず、走ろうか😂

 

今回の新曲のテーマになったのは、自分の10代に良く歩いてた緑道の。光というか。

蒼い(若い)キオクと、お世話になった先生の暖かさを描きたくて。

 

書いている途中で、この曲はどうしても、歌のハーモニーがメインになる曲だなと…

 

で、無茶振りなのだけど、ベースのケイスケ氏に、コーラスをお願いしまして。

 

https://youtu.be/Ihj1czjRziE

「アオノキヲク」

これなんですが。(^^)

 

僕の歌とかコーラスは突っ込みどころ満載なのは百も承知ですが💦以外と相性が良いと思ったケイスケとのハモり、曲の響きを聞いてもらえたら嬉しいなあ。

 

次はあやさんの声で演奏したらどうなるんだろ。聞いてみたい。

 

 

f:id:kabukimitsuo:20180703155451j:image

ゲストで数曲お願いした。あやさんの声は凛として。いい声…

 

ちょっと動揺してステージに上がったのだけど、EPICHファミリーのさゆりちゃん、雪妃さんたちも来てくれて。

 

f:id:kabukimitsuo:20180703160957j:image

みんなの暖かさで、ほっとして演奏できた気がするよ。

 

ーーーーー

 

ま、実は、

 

この前日に、実家の犬のティティくんが、寿命で亡くなりまして。

 

緊急で僕が車で病院に、運んでね。

だから、その時は麻痺しててあまり感情湧かなかったのだけど。

 

13年以上、ウチにいてくれて。

ウチの家が色々大変な時もずーーーーーっと、見守ってくれたし、

励ましてくれたし、

ティティがいたから、やってこれたっていってもおかしくないくらいなんだ。

 

だからさ、この13年が走馬灯のようにライブ前に蘇ってきちゃって、

 

悲しくてしょうがなくなっちゃって。

 

だから、最初はどんなに楽しく弾こうと思っても、ちょっと音が悲しくなっちゃいそうで。

 

三曲めあたりかな、霖を弾いてるあたりで込み上げてくるものがあって、そこからなんか血が漲って、演奏ができたんだよね。

 

ティティに聞こえてたのかな。だったら嬉しいな

 

f:id:kabukimitsuo:20180703161655j:image