kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

5/18 【Teuri Island 】配信のお知らせ

https://www.instagram.com/tv/CdN39B-Ji3o/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬆︎動画

【5/18『Teuri Island』配信スタートです】

やっと、アルバム『Uncrowned』前半の配信も4曲目で、ラストになりました☺️

5/18、EPICHのシングル4曲目『Teuri Island』の配信スタートになります。

この曲は僕が最初にミックスに取り組んだ曲で、結局難易度高すぎて断念して、エンジニアの向啓介さんにお願いいたしました(ミックスのド素人で弦カルテットとかトライすんなって話ですが…)

曲のプリセーブ(予約)リンクです。⬇︎
https://owlpop.co/teuriisland

エンジニアって本当凄いな…ってくらい良く仕上げて下さいました。向さんありがとうございます…!

ーーーーーーー

ちょっとだけ、僕が曲を書こうと思う動機を、書きます(長いからまじスルーしてください笑)

僕は昔っから虚無感をずっと持っていて、全てにおいて、(楽しい感情もあるけど)これが何になるんだろう、ていう虚しさがいつもあります
今周りにいてくれる好きな人たちも、いつか別れがくることを勝手に想像して泣く子供でした

あと100年したら、どうせみんないなくなるんだ、何の意味があるんだ、みたいな笑

自分も40才超えて、友人 好きな親族 大事な人 の病、死に出会うようになってきて、
何のために今生きてるのかな(重い)とか、何で音楽に関わってるのかな、とか 考えます

でも 年追うごとに、凄く強い衝動にかられる事も増えてきました

近い友人とか、先輩とか、小説やドキュメンタリーで、雑草のような凄まじい人々の執念を見せられた時、曲を書かずにいられない という衝動です
人生の晩年まで執念を燃やしている方々

このTeuri Islandは、天売島という離島で、1人の高齢のお爺ちゃんが執念で島を栄えさせて行くという光景に超感動して、残したいという思いで書いた曲です

本当に本当にカッコいいお爺ちゃん

そういうUncrowned(無冠)な方々を、自分が死んだ後も(ほんのちょっっっとでも💦)残す事ができたら嬉しいな、と勝手に思って創っています

動画は戦士ボーカリストのさゆりちゃんが作ってくれました。映像提供は、羽幌町観光協会に頂きました。

今一緒にライブやれていないけど、ベースの古木くんも、ドラムかおるさんも、ボーカルさゆりちゃんも、ストリングス(多重録音!)はるちゃんも、エンジニア向さんも、天売島のお爺さんの勇気を一緒に表現してくれたと思ってます。本当にありがとう…!!

才能も技術も無くても 「残したい!」という衝動だけで 創り続けさせて、生きさせてもらってます

是非、5/18聞いていただければ幸いです☺️