kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

2ndアルバム配信スタート

f:id:kabukimitsuo:20220310142437j:image

【お知らせ&生存確認】

ご、ご無沙汰してます…💦生きてます

死人のように一年近く地下にこもってましたが、と、とうとう、3/16に、僕のプロジェクト「EPICH」のセカンドアルバムのシングル配信がスタートすることになりました😂(アルバム名まだきめてないけど)

このアルバムは、無謀とも言えるんですが、自分で殆どのRECとMIXをやって出そうと思って去年からスタートしました。

ドラムはさすがに難易度高すぎるのでスタジオハピネス(ありがとうございました!)さんでRECさせて頂きましたが、その他のほとんどは僕の家の防音室で僕がRECして、mixも自分でやりました😂

MIXを自分でやろうと思ったのが地獄の始まりでした…
全くのど素人だったので、とにかくネット&友達&友達の紹介のエンジニアの方々から情報を漁りまくり、子供が寝た夜半からほぼ朝方までパソコンに向かって勉強し、本当に寿命が縮みました…(坐骨神経痛になった)

正直まだまだですが、とりあえず世の中に出せる事に本当にホッとしてます☺️

マスタリングはスタジオデデの吉川さんがスンバラしくしてくださいました(ありがとう😂)

アルバム前半4曲をシングルで毎週リリースしていくので、またその際はお知らせいたします

そして、これから後半4曲の制作も始まります…😱

前半4曲に参加してくださった素晴らしいアーティストの方々は

(vo)草薙さゆり
(vo)黒沢綾
(gt)水谷吉典
(strings)古澤晴子
(b)古木佳祐
(ds)鈴木カオル

そして、めちゃめちゃ良いジャケットをデザインしてくださったのは、【さじき まい】さん。

です。では、3/16の配信スタートをお楽しみに☺️