kab-log

ピアニスト・コンポーザー蕪木光生の徒然です。

タリスカ―

昨日は大久保Boozy Museで、松井秋彦師匠のライヴで出演。

カブのブログ、カブログ。-100509_2002~01.jpg

ライヴの様子。

今回も難しかったけど、やはりめちゃくちゃ楽しい。

尊敬するミュージシャンと一緒に演奏するのは、興奮しちゃって、楽しくてたまらん。

難曲straight flashも、かなり激ムズなんだけど、なんか追及したい欲求にかられる。

ジャズ始めたときは自分じゃきづかなかったけど、僕は変拍子すきなんだよなあ。5連符とか7連符とか、11ビートとか。

やはり、新しいことに挑戦するのが好きなんだろか。飽きっぽいのか。

でも、プログレだけじゃなく、ボーカルとDuo、ソロピアノ、ビバップと、いろいろとやりたい。興味がある。ポップスも大好きだし。歌がすきなんだよ。

難解なジャズが、この箱にどう響くのか気になったけど、終わってみればお客様皆さんよろこんでくれたライヴになった。

そうなると、酒が美味いわけで…

マスターにタリスカ―てゆ~高級なシングルモルトを飲ませて頂き、調子に乗って何杯も……

終電で帰ったのだが、なぜか目が覚めたら品川。

渋谷からの終電おわっとるしぃぃぃ

結局イノッチのウチに泊めてもらった。

タク代とイノッチ宅の打ち上げ代で、本日のラーギャ全てふっとびましたなり~~

でもあぁ楽しかった!

胃が痛い!

最後に、来月6/3にBoozy Museでやる僕のピアノトリオの告知をかるく。

またあらためて書くけど、生徒がイカしたフライヤを作ってくれたので。嬉しかったので~~

カブのブログ、カブログ。-フライヤ6.3